サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、ヘルパーステーション、放課後等デイサービス、居宅介護支援センター

居宅介護支援センターあい

どのような人生を送りたいと考えていらっしゃるのか、ご意向を尊重したケアプランを作成いたします。そして、社会福祉士資格を持つケアマネージャーとして、ご本人様の地域での生活を支えるソーシャルワークの視点で、支援させていただきます。

ケアマネージャーとして自宅で看取りをさせていただきました

『自宅で最期を迎えたい』と強く希望された一人暮らしで寝たきりの男性の、ご自宅での看取りを行いました。
ケアマネージャーとして、ご本人様の強い意志を尊重し、医師、訪問看護師、ヘルパーの全面的な協力を得て、ご自宅での『尊厳ある死』に立ち会わせていただきました。
お子様もいらっしゃらず、一人暮らしであったけれど、最後は10人もの関係者がベッドを囲みました。病院では叶えられなかったであろう多くの人に見守られての旅立ちは、これこそが、ご本人様が望まれた最期であったのだと強く思いました。
このように、私たちは、自分らしい生き方を望む方々の思いを大切にしたケアプランを作成し、できる限りの支援をさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください TEL 088-692-8589 受付時間 9:00 - 19:00 ( 月〜金)








PAGETOP
Copyright © 有限会社いずみソーシャル・サポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.